| 会員ログインパスワードがわからなくなったら

ミニ研修会

JSDGでは、会員間のオフラインでの交流や研鑽をはかるため、全国各地で随時、数名~数十名規模の「ミニ研修会」を企画しております。 原則的に会員限定で、会員による事例発表・意見交換などを行っております。

東京ミニ研修会(東京ミニ研)

東京都内で3~4か月毎に、ミニ研修会を開催しています。会員の業務上の経験談を中心とした事例発表が一般的なスタイルです。

対象者:JSDG会員

神奈川研修会(ハマケン)(2009/1/1更新)

横浜を中心に不定期でミニ研修会等を開催しています。毎年1月に中華街で開催する新年会は2004年から継続しており、すっかり恒例行事に定着しました。

対象者:JSDG会員

千葉研修会(ちばーず)(2009/1/1更新)

千葉県(船橋、柏など)を中心に不定期でミニ研修会等を開催しています。2008年12月より「要件定義」について定例の勉強会を開始しました。

対象者:千葉県にゆかりのあるJSDG会員

中部ミニ研修会(チュンケン)(2009/1/1更新)

名古屋を中心に2~3か月毎にミニ研修会を開催しています。会員の業務上の経験談を中心とした事例発表が一般的なスタイルです。

対象者:JSDG会員

京都ミニ研修会(京都きづき塾)(2009/1/1更新)

京都を中心に2か月に1回のペースでミニ研修会を開催しています。「きづき」には、「気づき」と「築き」をかけています。会員の業務上の経験談を中心とした事例発表のほか、時事的なトピックについてのディスカッションなども行っています。

対象者:JSDG会員(一般参加も可能な場合もあります)