こんばんは、阿久津恵子です。

前回の第20回全国大会@名古屋のレポートに引き続き、今回は全国大会のポイントの2つめ、とても充実した懇親会についてご紹介します。

懇親会は会場の第二富士ホテルで行われましたが、さすが名古屋!ということで、豪華メニューには名古屋めし ~ひつまぶし、天むす、きしめん、串カツ、煮込み、エビフライ、手羽先、、などなど~が組み込まれ、各地から持ち寄られた美味しいお酒と、楽しい会話とともに皆さんで堪能いたしました。

名古屋めしのオンパレード!

全国から持ち寄られた美酒

懇親会では、途中、JSDG内の芸能部の皆さんから、素敵なウクレレの演奏と歌の披露があり、アットホームな雰囲気の中、更に場が盛り上がりました。

あっという間にお料理が片付き(笑)、懇親会のお開きを迎えたところで、その後はJSDG全国大会恒例のエンドレス懇親会へ突入。

今回はホテルからのご厚意で2Fフロアを貸し切り、しかも移動式冷蔵庫を控えて、、、更にディープな時間へ。
久しぶりにお会いした方々も多く、お互いの近況をはじめ、ここでしか話せない(この場では、とても書く事ができない…)あれやこれやな対話が繰り広げられました。

そして夜は更け、、聞いたところによりますと、エンドレス懇親の名にふさわしく最終的に3時半頃まで懇親会は続いたようです。。

この日の為に導入された移動式冷蔵庫

そして夜は更けて・・・

こんな素晴らしい懇親会を催す事ができたのも、中部会員を中心とした幹事団のご尽力と、会場となった第二富士ホテル様のお力添えのお陰、とても感謝しております。

さて次回は、全国大会ポイントの3つめ、参加された方々同士の交流についてご紹介いたします。